うさこ♪のまったり・のほほ~んな日常と、平凡過ぎる思考(嗜好)について、つらつら~っと勝手気ままに綴るページです。 スリルや刺激を求める方には全く向いておりません(爆)。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
女子プロと言えば・・・
2010年08月11日 (水) | 編集 |
プロレスが思い浮かぶ方が大半かもしれませんねぇ・・・。あとゴルフとかね。

今日うさこ♪は、女子プロ野球を見に連れて行ってもらいましたよ。
わかさスタジアム
プロ野球に女子部門があるって、知ってましたか?
発足して間もないので、現在は『京都アストドリームス』 と 『兵庫スイングスマイリーズ』 の2チームしかないんですけどね。
という訳で、今日もこの2チームの試合でした。

女子プロ野球を初めて見た感想は、正直、男性となんら変わりないなぁ・・・です。勿論良い意味で、です。
もっと至近距離で見ていたら違ったのかもしれませんが。本当に、遠目から見ていたら、男性なのか女性なのか、あまり区別が付きませんでした(苦笑)。

これからもっともっとチームが沢山増えて、男性のプロ野球みたいに活気が出るると良いですよねぇ・・・。頑張って試合をしている選手達を眺めながら、そう思ったうさこ♪でした。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
本日のお夕飯
2010年08月06日 (金) | 編集 |
今日は、職場で最近仲良くしてもらっているUさんと一緒に帰りました。

Uさんとは先日、ブルーベリーの枝を一緒に摘みに行ってからというもの、急接近というか、帰る方向が同じという事も手伝って何かと話す機会が増えました。

で、帰宅途中に私が京都で隠れ家としているお店でお夕飯を食べる事に・・・
トンカツ定食01
本日の夜の定食はトンカツでした~♪

すごくジューシーでやわらかいトンカツと
トンカツ定食02

付け合せのサラダとお豆腐が最高に美味しかったのです。
トンカツ定食03
それから、ご飯がまた『良いお米』って感じで、ご飯好きの私にはたまりませんでした。


この美味しいトンカツをいただきながら、Uさんの超プライベートなお話を聞かせていただき、思わず泣いてしまいました。
Uさんとは多分これから更に仲良くなるだろうなぁ・・・と思った夜だったのでした・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
暑中お見舞い申し上げます
2010年08月03日 (火) | 編集 |
ちょっとご無沙汰しちゃっておりますが、皆様お元気でしょうか。
気が付けば、もう8月になってしまっておりました。
いやぁ・・・毎日本当に暑いですね。

これは、1年前に彦根のキャッスルロードで撮った写真です。
金魚01
道端の溝で、金魚が大群で泳いでました。

こういう、ちょっとした溝や水路で魚を見かける事が珍しくない滋賀県は、本当に素晴らしいと思うのです。
関東では考えられない光景です。
金魚02
ということで、少しでも涼をお届けできていたら嬉しいです。
水辺大好きなうさこ♪より。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
白バラコーヒー
2010年07月11日 (日) | 編集 |
唐突ですが、『白バラコーヒー』ってご存知ですか?

コーヒー牛乳って、確かに美味しいけど、沢山は要らないし、甘ったるいから飽きちゃうし、正直、ちょっと苦手なんですよねぇ。

でも、白バラコーヒーに関しては別!

私のコーヒー牛乳に関する認識を覆した逸品です。本当にこれは味がしっかりしていて、でもすっきりしているので、最後まで「美味しいなぁ~♪」って、思いながら飲めました。
最近、仕事中に甘いものが欲しくなると、必ずこれを飲んでます。

大山乳業農業協同組合っていう所が作っているんですね。
鳥取県かぁ・・・鳥取県行った事ないなぁ・・・。直営店があるみたいなので、近々ドライブがてら、行ってみちゃおうかしら?(ニヤリ)

私は専らセブンイレブンで購入する事が多いのですが、楽天でも買えるんですね~知りませんでした。
  
コーヒー牛乳好きな皆様、一度お試し下さい!是非!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
うさこ♪のイメージ?!
2010年07月09日 (金) | 編集 |
今日は午後から京都某所で開かれた、ある会合に出席しました。
で、会社へ帰る途中の地下鉄の中で、昨日竜王にオープンしたアウトレットモールの話で盛り上がっていたのです。
その時に言われた一言

「うさこ♪さんって、車運転出来るんだ?!」

・・・・・・えっ?
私って免許持ってない人だって、勝手に思われていたらしい・・・。
持ってたとしても、原付の免許だって思った、だって(笑)。
原付には乗れません。車の運転が大好きって言ったら更に驚かれましたよ(笑)。
そんな風に見えるんだ?


そして夜。
久々にボイスの収録をして、その後、高槻へ移動して飲み会に参加。
以前一緒に働いていたAさんと久々に再開しました。
日中の会合に出席する為に、今日はスーツ姿だったうさこ♪を見たAさんに言われた一言

「またコスプレかと思った。」

・・・・・・「また」って(笑)?!
Aさん曰く、社員旅行のメイド姿のインパクトが強くて、何かうさこ♪=コスプレ好きってイメージになっていたらしい・・・。
いえ・・・確かに嫌いじゃないですけどね・・・(爆)。
確かにAさんと一緒に働いていた職場で、うさこ♪は1回もスーツなんか着た事は無かったですしね。でも本当に仕事で必要に迫られて、まじめに着てた服装に対してそんな風に言われたので、苦笑してしまったうさこ♪でした。
そっか・・・。私ってそんな風に思われてたんだ。


どちらも意外すぎて面白かったですが、悪く思われていなかった様なのでホッとしました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
今日のにゃんこ
2010年07月04日 (日) | 編集 |
最近日曜日になると、京都某所の定食屋さんへ行くのですが、その店先の路地には、猫さんたちが結構ウロウロしております。
今日遭遇した猫さんはこちら!
茶トラにゃんこ01
特徴は、それぞれ長さの異なる白い靴下(笑)

何だかキリリッという効果音が似合いそうな茶トラのにゃんこさん。
茶トラにゃんこ02
ご覧の通り、毛並みもなかなか良い感じです。(触りたかったなぁ・・・。)

至ってクールな性格の様で・・・
茶トラにゃんこ03
終始カメラに視線を向けてくれる事はありませんでした(泣)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
にゃんこ
2010年06月27日 (日) | 編集 |
お昼に職場の近所の路地で偶然会いました。
白黒にゃんこ
某定食屋さんの前にて。
白い発砲トレーにご飯が入っていたので、ここの人に可愛がってもらえてるみたいですね。
名前は・・・あるのかな??


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
ブルーベリー狩り(嘘)
2010年06月24日 (木) | 編集 |
今日は梅雨の晴れ間って感じの凄く良いお天気ですね!

私は兵庫県丹波市にあるブルーベリー農園でブルーベリー狩りをしております。
・・・と、言いたい所ですが、ご覧の通り、収穫にはまだちょっと早いみたいです。

ブルーベリーの実って綺麗ですねぇ~。
ちなみに、食べ頃は7月下旬~8月上順位との事。
ブルーベリー02
で、私は一体ここで何をしているのかと申しますと、ブルーベリー狩りならぬブルーベリーの『枝』狩りをしております。
ラビットアイという種類のブルーベリーの4品種【パウダーブルー】【ティフブルー】【オースチン】【ブライトウェル】の枝を切って、その枝で苗木を作るというのが、今日のお仕事の趣旨です。
ブルーベリー03
そう、これは立派なお仕事なのですよ。私の会社の社会貢献の一環としての活動なんです。
数日前「行きたい人~」って軽いノリで募集をしていたので、これまた軽いノリで「は~いっ」と立候補したうさこ♪ でも来て良かった・・・こんなにお天気も良いし、本当に楽しめてます。
オフィスを飛び出して、普段とは全然違う、こういう仕事もたまには良いですね~♪超リフレッシュ出来ました!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
THE BEER COMPANY D.D.HOUSE
2010年06月19日 (土) | 編集 |
観劇後、みんなでTHE BEER COMPANY D.D.HOUSEへ行きました。

BEER COMPANYというだけあって、凄く沢山の種類のビールがありましたよ。
ビール色々
うさこ♪が唯一「おいしい」と思って飲めるハートランドというビールもちゃんとありました♪
ちなみに写真でグラスに入っているのがそれです。

ビールって本当に色々な種類があるのですね。カクテルか?と思ってしまうくらいフルーティーなのもありました。ん~ビールも奥が深いんですねぇ。

ビールと言えばおつまみが欠かせないですよね?
THE BEER COMPANY 01
みんなでわいわい言いながらつまめるメニューが沢山ありました。

↓写真中央下のイガイガ、これたまねぎなんですよ。
切って衣を付けてまるごと揚げてあったのですが、凄く美味しかったです。
THE BEER COMPANY 02

みんなでさっき観た『ウィキッド』の話をしつつ、飲んだり食べたりと、本当に楽しい時間でした。
実はこのお店、うさこ♪にとってはちょっとした曰く付だったのです。ずっと気になっていたので、今日みんなでこうして来る事が出来て本当に嬉しかったです。

店内はかなり広くて、本当に賑やかでした。
そうそう、隣のテーブルに座っていた女の子のグループは、ワンセグでサッカー中継を観てましたよ。
仲良しとビール飲みながら・・・乙ですねぇ。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
ウィキッド
2010年06月19日 (土) | 編集 |
今日は午後から大阪へ。
劇団四季のの『ウィキッド』を、友人5人と観て来ました。

『ウィキッド』は、東京から公演が始まったミュージカルなのですが、もぉ、早く大阪に来い!!!と、待ち焦がれていたのです。やっと今日見る事が出来ました。

ストーリーは「オズの魔法使い」の裏話といった感じです。
エルファバとグリンダが出会ったシズ大学での出来事とか、なぜエルファバが悪い魔女と呼ばれる様になってしまったのか、グリンダが良い魔女になったのか、その経緯とか、オズの魔法使いに出てくるブリキ男・カカシ・空を飛ぶ猿がどうしてそんな姿になったのかという事が語られます。
ひとまず「オズの魔法使い」の映画や本を見たり読んだりしてから『ウィキッド』を観てもらえたら倍以上楽しめると思いますが、特に予備知識が無くても十分楽しめます。でも、結局、観終わった後に「オズの魔法使い」が見たい!!って思ってしまうかもしれませんね。

今回の席は、6列目と7列目、舞台上手側の席を押さえました。本当はセンターで観たかったのですが・・・。でもメインキャストの皆さんが、上手側のテラスに立つシーンが結構多かったので、それはそれでちょっと美味しかったかもしれません。

興味はあるんだけど・・・という皆さん、是非観に行って下さいね!9月26日まで大阪四季劇場でやってますよ~。
(9月までかぁ・・・嗚呼~『ウィキッド』も、もう1回観たいですぅ~。)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ blogram投票ボタン 
